首相「3者協議、結論出てない」議員総会で意向表明(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は2日朝、民主党の小沢一郎幹事長らとの1日夕の会談について「結論は出ていない。それぞれの考え方を述べあった。今日にも議論を続けようとなっている。その間はお互いの考え方を貫くということだ」と述べ、首相の進退問題をめぐる協議が平行線をたどっていることを明らかにした。首相公邸前で記者団に答えた。

 さらに首相は、首相退陣を求める声が強まっていることを受けて同日午前10時から緊急開催する民主党両院議員総会に参加する意向を示した上で、「私の思いをしっかりと申し上げる。ぜひ聞いてください」と強調した。首相は小沢氏らとの会談で退陣を拒否し、続投に意欲を示している。

【関連記事】
民主首脳による「危機の種」除け
首相進退問題 トップ2人の共同責任だ
首相、口蹄疫で初の宮崎入り
続投意欲 グッドサイン 小沢・輿石氏は賛同せず
首相の素顔 「愚かさ」の裏にしたたか処世術
「はやぶさ」帰還へ

神戸のパンダ、レンタル延長で合意へ 中国に年50万ドル(産経新聞)
民主、国新が党首会談=連立めぐり協議(時事通信)
がん組織、有機ELで発光=早期発見に活用も―群馬大(時事通信)
<泉南石綿訴訟>原告側も大阪高裁に控訴 国の控訴受け (毎日新聞)
たちあがれ、比例で杉村太蔵氏擁立(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。